HEISEH_outlaw’s blog

俺のアウトローな人生。お前らの知らない世界を俺は知ってるぜ?

Instagramやブログを始めたきっかけ

よぉ、みんな元気にやってるか?

俺は日本のどこかで元気に生き抜いてるぜ。

 

 さっそくブログを書いていこうと思うんだが、初めて書くブログになるから何から書けばいいのか、さっぱりわからねぇ。

悩みに悩んだが、やっぱり最初はこれだろってことで、なんで俺がこんな活動をし始めたのかについて書いていくぜ。

自己紹介も含めてやっていくからな。

俺がどんな人間かもみんなわからねぇと思うしよ。

 

『自己紹介』

 俺は平成の初めの方に日本で生まれ、日本で育った生粋の日本人だ。

別に親が離婚するわけでもなく、普通に育てられ普通に育った。

 小学校高学年にあがると、自分が人より暴力的な事に気づき始めたんだ。

先生にも、「あんた友達がいないでしょ」とか言われるようになってよ。その通りだったよ。

 中学になってもそれは一緒だった。

周りが気を遣って、友達でいてくれてるだけ、ってことには気付いてたんだけど、もうどうしようもねぇと思ってた。

 それで色々悪さをしてきたわけだが、初めて警察に世話になったのが中学1年の頃だったか。

その時は逮捕ではなく、なんか書類を書かされて終わった気がする。

そんで、中学2年で初逮捕

これがまた色んなことをやっちまって、色んな人に多大な迷惑をかけたんだが、この時に初めて留置場に入り、鑑別所を通過したのち、少年院に行くことになった。

これが卒業式に出れなかった原因なんだ。

それから出院し、保護観察というものを受けながら、仕事も転々とながらやってはいたが、16か、17の頃にまた逮捕。

また留置場に入り、鑑別所にいくことになった。

これは試験観察という処分で終わり、そのまま外へ帰され、保護観察がついた。

その後もまた逮捕され、留置場、鑑別所、そしてまた2度目の少年院

出院したのち仕事を頑張っていたんだが、何度かまた警察に世話になることがあった。

そこからはまあ色んなことがあったが、仕事に精を出すことができ、今では従業員2人の年商2000万の小さな会社をやり始めることができている。

 

ざっと細かなところは省いているが、自己紹介にしては十分すぎるくらいだろ。

次にこの活動を始めた経緯について話していく。

 

『なぜ、この活動を始めたのか』

 俺のInstagramのプロフィールや、このはてなブログのプロフィールにも書いてあるように、俺は逮捕歴をしっかりと明記している。顔出しはもちろんしてねぇが。

 

 『逮捕された』という事実をよく自慢するやつがいるが、そんなことをしたいわけでももちろんねぇ。それはガキのやることだ。

 俺が悪いことをしてきて、被害を被った人には本当に申し訳ないと思っているし、もちろん悪さをやってきた俺が全て悪い。誰のせいでもない。

それは当然のことだ。

 じゃあなんで、逮捕歴を載せたアカウントを作り、こんな活動をしているのか。

それには理由がいくつかある。以下の通りだ。

  1. 社会に少しでも、どんな形でも貢献したい
  2. 逮捕され、それが弱みになって縮こまらなくてもいい。闇にも光が差すってことを伝えたい。
  3. 普通の人じゃ知ることのない世界を伝えたい
  4. 逮捕された子供がいる親御さんが、子供は今後どうなってしまうのか。と心配していることに寄り添いたい。
  5. どうすれば人は変われるのか。について自論を述べたい。

こんなとこだ。

 

 俺は悪さを散々してきて、親にも被害者の方にも多大な迷惑をかけてきたんだ。本当に多大に。

その反省を元に、なにか出来ないか。

 

普通の人じゃ体験できねぇ人生を送ってきて、それを活かして社会貢献する方法はねぇか、色々考えてきた結果、このアカウントを作ることにしたんだ。

 

 俺の知るところでは、少年院や刑務所に入ったことで箔がついたと勘違いしているクソ野郎がいるが、そんなやつらは間違ってる。

 そんなせめぇ世界で、箔がついたとでけぇ面して歩いてなんになる?

お前が犯した罪の被害を被った人はどうなる?

 

そうじゃなくて、逮捕されたことによる反省と経験を活かして、誰かしらの役に立った方がいいだろ?

そんな思いで、俺はこのアカウントをこれからも続けていくつもりだ。

是非、応援してほしいもんだ。

 

ここまで読んでくれた読者のみんな、ありがとな。

次から何を書いていこうか迷っているが、もしリクエストがあればコメントしてくれ。

そのテーマに沿ったことを書いていくし、もし無ければこっちで考える。

Instagramのフォローもよろしくな。

 

今日も一日、いい日にしろよ。