HEISEH_outlaw’s blog

俺のアウトローな人生。お前らの知らない世界を俺は知ってるぜ?

2020-01-01から1年間の記事一覧

【少年院生活が始まる】

「初等少年院送致とする」 この一言で俺の1年間の拘束が決定した。 今思えば1年間なんて、と思うくらいだが、その当時の1年間はものすごく先に思えた。 俺は当時中3の歳になっていたから、卒業式に出られないのは明白だった。 少年院送致が決定し、また鑑別…

【初等少年院送致】

3度目の逮捕。 それは慣れたもんだった。 手錠にも慣れていた。 手錠をされていることに違和感を感じなくなっていた。 俺はまた留置場生活。 取り調べは数日で終わった。 留置場生活は基本的に20日間だ。 残りの日数をどう過ごすか。 そんなことばかりを考え…

【鑑別所でまた逮捕】

鑑別所での生活を卒なくこなすようになっていた。 朝の身辺整理で指摘を受けることもなくなり、 ルールを守るいい子として生活を送っていた。 次々に入ってくる少年が多い為、部屋の入れ替わりが激しかった。 夜にいつも教官が放送で語る内省の時間があるん…

【初の鑑別所】

俺は車に揺られ鑑別所に到着した。 手錠を外される。 氏名、生年月日、住所を言わされ、本人確認をされる。 なにか変なものを持ち込んでいないか、留置場でされるような検査もされる。 服は支給されるみたいだ。 服のサイズを聞かれたり、足のサイズを聞かれ…

【それからの留置場生活】

寝れたのか、寝れてないのか。 それすら分からないくらいの感覚で目覚める。 目の前は少し黒ずんだ天井。 隣には昨日会ったばかりの総長。 「起床点呼ー!!」 誰かのうるさい声だ。 「あ、看守か。そうだ。俺は捕まったんだった。」 俺は朝から実感した。 …

初逮捕

「今から取り調べをする」 俺は初逮捕を迎えた。 手錠をされたまま取調室の椅子に座らせられる。 手錠に繋がっている縄があるんだが、手錠をされる際、それを必ず腰に巻かれる。 椅子に座らせられると、まずその腰に巻かれた縄と椅子を縛られる。 そうしてか…

-中学編-逮捕への道

金もないのにタバコを吸う。 金がないからタバコも買えず、灰皿の中からしけもくを探す日々。 それも確かに楽しかったし、タバコを奪い合うためのゲームも考えたりして、楽しかった。 カゴダッシュもなかなか上手くいかなくなり、 金が必要になり始めた中2の…

−中学編−犯罪にどっぷりはまる

俺は中学に上がり、中2で野球を辞めた。 少し後悔はしたが、遊びたい気持ちの方が強かった。 野球のせいで坊主だった頭も、ブリーチで色を抜き、制服も派手になった。 単ラン、ボンタン、裏ボタン、色々とヤンキーのなかで流行っているものを身につけたし、…

俺が犯罪をするようになった時の話

よお。今日も元気にやってるか? 世の中に負けてねぇか? 朝はマジでねみぃよな。 自然と起きるまで寝てたいもんだよな。 お前らは、眠い目こすって電車通学か?通勤か? チャリ、車で通勤、通学か? 俺も今日は朝から仕事だ。 やる気は出ねぇが、出すしかね…

Instagramやブログを始めたきっかけ

よぉ、みんな元気にやってるか? 俺は日本のどこかで元気に生き抜いてるぜ。 さっそくブログを書いていこうと思うんだが、初めて書くブログになるから何から書けばいいのか、さっぱりわからねぇ。 悩みに悩んだが、やっぱり最初はこれだろってことで、なんで…